怪獣だった

1割天使、9割ゴジラの2歳くんの話

ズボラ主婦がダイエットのために玄米食を始めた話

こんにちは。主婦のとけるスライムです。

「日々体力はゴリゴリ削られているはずなのに何故か減らない、体重。」

「「体重~」」

「おそらく出産と同時に分娩台に置いてきた、代謝。」

「「代謝~」」

「今日ぼくたち私たちは~」

「この増え続けるお腹のお肉と~」

「「卒業しまっっっっす」」

ということで手っ取り早く痩せたいがために玄米食始めました。


参考にした本はこれ

頭いい人の言う事きいてたら大抵うまくいく。

玄米は勝間和代さんがブログでおすすめしてる「玄米さらだ」をアマゾンでポチりました。

早速炊いてみよう!

水に浸して発芽玄米に進化させるよ

せっかくなら美味しく食べたいので、浸水で発芽してもらいます。

玄米のままだとモソモソだけど発芽させるとモチモチするらしい。

あとよく知らんけど毒素??が抜けて???より健康食になるとかならないとか?

(常にアタマが省エネな人間あるある、うろ覚え)

まあそんな手間かかることじゃないのでプチっと発芽してもらいます。

ホットクックで浸水50度3時間。ピ。

 

炊飯器の白米モードで炊くよ

f:id:sumikawashirasu:20220405114321j:plain

発芽した・・・のか?わからん。。。

とりあえず3時間経過したので炊いてみます。

浸水させた水は捨て、さっと洗い、

水は玄米のメモリに合わせて、1時間で炊きあがり。

手間はかからないけど浸水時間かかるのと炊飯予約できないのがネックかな~

 

炊きあがり、いざ実食!

f:id:sumikawashirasu:20220405114323j:plain

めっちゃ粗食。笑

 

お米が茶色いだけで健康そうに見えるのはちょっと嬉しい。

そして玄米のお味なんですけれども・・・・・・・

美味。白米よりおいしい。

いつもなら全然しないのにお代わりしちゃったよ?

は?ダイエットはどうした。
いや~玄米ってモソモソして食べにくいイメージだったけど、発芽させたらイケることがわかりました。
これで白米より栄養あって太りにくいって最高じゃん。

おいしいからって食べ過ぎ注意ですけども。

毎日食ーべよ。

ほんとに痩せたらご報告しますね。