怪獣だった

1割天使、9割ゴジラの2歳くんの話

ズボラ主婦がダイエットのために玄米食を始めた話

こんにちは。主婦のとけるスライムです。 「日々体力はゴリゴリ削られているはずなのに何故か減らない、体重。」 「「体重~」」 「おそらく出産と同時に分娩台に置いてきた、代謝。」 「「代謝~」」 「今日ぼくたち私たちは~」 「この増え続けるお腹のお…

独身時代に買ったものが子供に大ウケした話

子供がいると物増えがちな一方、昔使ってたものは収納に隠したりお役御免になることって多いじゃないですか。 うちは大体そんな感じなんですけど、最近珍しく独身時代に買ったものが日の目を見る機会があって嬉しかったです。そんな話です。 おめでとう!日の…

限界ズボラ主婦は今日もホットクックでQOLを上げる

主婦アカウントばかりフォローしているTwitterのTLに「ホットクックはいいぞ」って無視できない頻度で流れてきたのは半年前。煮込み料理がとにかくおいしくできるとか、料理のハードルが下がるとか。 とにかく家事にかける時間を削りたかった私は「別にいら…

日々とけてる限界ズボラ主婦が2年の子育てを経て考える

息子くん2歳5ヶ月、空前絶後で超絶怒涛の育児を振り返り思うことまとめ。 子供に踏まれてHPが瀕死状態になる母親 自分の時間まじでないYO! 子供産んだら自分の時間無くなるよ、って耳にタコできるほど言われたけど、産んでみたらホントそれで首もげる。ま…

育児ナメてたYO

怪獣だった。 育児ナメてた、専業主婦ナメてた。 天真爛漫元気100%な2歳くんに引きずり回される哀れな主婦 子育てってなんかこう、遊んであげて体力使うけど基本子供は笑顔でカワイくて、こっちもそれ見て無限に力が湧いてくるから「よぉーし今日は息子く…